吉祥寺リノベ完成☆

2月最終日!
やっと春らしい雰囲気が漂ってきました♡
嬉しい~

2月は短いので昨晩明日で2月終わりだ!と気がついてちょっとテンパりました(笑)
深夜に振込手続きをそーっとやりました…

さて今日は吉祥寺の物件が完工でした。
とても素敵に仕上がりました!
吉祥寺は昭和から40年間同じ方がずーっと住んでおられた物件だったので、弊社で購入した時はなかなかパンチが効いたお部屋だったのですが、吉祥寺なかんじのお部屋にリノベしました。
before→afterお見せします。

床のレベルもちょっと平衡感覚がおかしくなるくらいだったので全部剥がしてやり直しをしました。
元は畳のお部屋の2DKの間取りでしたが、広めのワンルームにしてウォークスルー収納を作ることで壁を増やして家具の配置をしやすいようにしました。


1枚目のbeforeと同じ角度なのがこの写真です。押し入れは壊してお部屋にしました。

このクロスはチョークで字や絵が描ける壁紙なんです。
ちょっとしたメモをチョークで書けます!拭けば落とせます。


2枚目のbefore玄関部分のafterがこちらです。

お部屋と同じチョークが書けるクロスを玄関回りから洗濯機置き場までアクセントにしました。
玄関と洗濯機置き場の間に壁を作って視角を遮りました。
洗濯機置き場はもともとベランダにあったので室内に持ってきました。




洗濯機置き場とトイレ
トイレのドアをネイビーにしたのですが、全然ネイビー感がない笑
残念!笑

このスペースに元は水色の浴槽とトイレと小さい洗面が入っていましたが、ユニットが入らないサイズだったのでお風呂をあきらめてシャワーブースユニットをお部屋のほうに設置することに。
サンワカンパニーのシャワーユニット格好いいです☆

キッチンもサンワカンパニーのモルタナというシリーズ
モルタル調のカウンターに黒の水栓が効いています。

ウォークスルー収納は玄関から近いほうに棚、お部屋から繋がっているほうにクローゼット
通り抜けなくて良い方はコーナー部分に家具やシェルフを置くことができます。



ダクトレールも設置してあるのでおしゃれ照明も付けられます。

30㎡未満で昭和の旧耐震なので、金利の安い銀行住宅ローンは使えないのですが、ファイナンス系の住宅ローンで金利4%で借入しても吉祥寺で賃貸を借りるよりお安く購入できます。
ぜひ一度ご内見ください!