夏季休業のお知らせ

今年の夏はゲリラ豪雨が多いですね。(今ももう少ししたらザーっと降りそうな空模様)

ゲリラと言えば、知人の編集者の方とお話ししていたら、ゲリラという言葉を突然降る雨に使うのはおかしくないか?
と言い始めて笑
ゲリラとは計画して行う奇襲攻撃のことであって、予期せず突然やるものではないので(受け身のほうからは予期せずですが)確かにおかしいかもしれないね…ということで、気象庁としてはこの表現をアリとしているのかなどググってみたところ、気象用語ではないようで。
NHKではなるべく使わないようガイダンスされているようです。

じゃあなんという言葉を当てはめればいい?と考えると、ピッタシはまる代わる言葉が思いつかないので、みんな思いつかなくてゲリラ豪雨使っちゃってるんだろうなと思います笑

毎日本当に暑くてお仕事する気も起らないですが(そんなこと言ってる場合じゃないけど笑)、菊栄商事は一応表向きとしては

8/10(土)~8/18(日)を夏季休業期間といたします。

と言いましても、電話もつながりますしファックスもメールも稼働していますので、ご連絡はいつでも受付いたしております。
ご遠慮なくご連絡くださいませ。

菊栄商事では現在リフォームorリノベ中の物件が3件(いや4件かも笑)ありまして、この暑いなかエアコンもない環境で大工さんが工事を進めてくださっています。
もう感謝しかない…
今月末や来月中旬くらいに完成予定なのでお楽しみに。

みなさまなるべく外に出ず笑、たくさん水分を摂ってゆっくりお過ごしくださいね。
(すでにこの夏2回くらい軽く熱中症にかかって寝込んだ私が言うのもなんですが笑)